《 花魁道中 》

カテゴリー │その他

皆さん おはようございます。
我が「片山鏡面工房」ブログも

ついに!【 50話 】

日ごろ 沢山の方々に愛読して頂いているお陰です

【 100話 】に向けこれからも頑張って参ります


本日は久々に自分の時間が取れたので
ずっと楽しみに録画しておいた

『 吉原炎上 』

を観ちゃいました(*´꒳`*)

2007年にテレビドラマ化
BSで先週の18日に再放送していました。

主役は『 観月ありさ 』さん
『 内田久野 』役
花魁名は最終的に《 紫 》
《 花魁道中 》


下積み時代からの親友
『 浅井雪乃 (星野真里さん)』
花魁名 《 白妙 》
《 花魁道中 》


初の営業に、少々 恥ずかしい感じです。
《 花魁道中 》


外務省にお勤め
『 大倉修一郎 (東幹久さん) 』
趣味は絵描。
このお二人には感動しっぱなしでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
《 花魁道中 》


そして…《 花魁道中 》

独特な歩き方で進んで参ります。
《 花魁道中 》


豪華絢爛な着物に身をまとっております(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
《 花魁道中 》


いや〜素晴らしい内容でした(≧∀≦)
『 観月ありさ 』さん
めちゃめちゃ似合ってたし♫


徳川幕府から300年続いた女の世界

『 吉原 』

色々な思いで『 吉原 』の門をくぐった女達。

一見 華やかな世界に見えるのですが…
実はもがき苦しみ、それでも必死に生きる
《 花魁 》の人生を描いたお話です。

きっと今の時代には消えかけている
「 必死 」や「 頑張り 」
を思い出させてくれるのではないでしょうか。

興味のある方は是非 ご視聴下さいね(o^^o)


katayama


同じカテゴリー(その他)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《 花魁道中 》
    コメント(0)